モキュメンタリー

黒澤司(YAOYOROS、世界ヒッチハイク部、武蔵野航空警備隊)

2018年7月20日(金)快晴

とても夏らしく 暑い一日だった。

労働後 スーパーマーケットに寄る。涼みつつ  土用丑の日なので鰻でも食べたいなと思い  弁当コーナーをチェックしたら  2000円もして   まじかよと思いながら そっと戻した。

アパートに帰って 映画を観たり歌詞をまとめたり ごにょごにょと作業をしていた。飽きてしまい 窓を開け 夜がゆっくりと落りてきたのを確認してから 蚊取り線香に火をつけて ベランダにおいた。 窓から風がたっぷりと入ってきて 微かに漂う 蚊取り線香の匂いをスースー嗅いだり  ベッドにごろりと寝っ転がって ピーピーという夏の虫の声を聞きながら  ガサガサと揺れる葉音を聞きながら  読みかけの本を読んだりしていた。あとは 1週間前にみた映画を思い返していた。あんなに平穏で狂気に満ちた映画はみた事がない とても鋭い映画で 面食らった。 作品が持つパワー  グッと引き込むパワー  ハッとさせるような言葉を出したいし  歌いたい。 

長年住んだこの家での生活もあと少し  焼き鳥二本  色々な思いも一緒に缶ビールで流し込んで 布団にもぐる。